音が出ないなど、製品が正常に動作しない場合は以下を順番に確認してください。
接続機器のヘッドホン端子からプラグを抜き、しっかり奥まで挿しなおしてください。
- 接続機器にカバーなどを使用している場合は、干渉を避けるため、外してください。
- 変換プラグや延長コードを使用している場合は、変換プラグや延長コードとの接点も抜き差ししてください。
変換プラグがネジ式の場合は、ネジをしめて固定してください。
- プラグが汚れている場合は、乾いた布で拭いてください。
ヘッドホンのコードが着脱式の場合、ヘッドホンのコネクタージャックからプラグを抜き、しっかり奥まで挿しなおしてください。
- Mシリーズ(ATH-M50xなど)はバヨネット式ロック機構ですので、挿した後、線の位置を合わせて確実にロックしてください。
- A2DPコネクターは左右(LR)を確認し、コネクタージャックに対してまっすぐに、カチッと音がするまで挿してください。
接続機器で再生音量を上げてください。
- 音途切れやノイズが発生している場合は、複数の曲で確認してください。
一部の曲でのみ発生するようでしたら、曲のファイル側が原因となっている可能性がございます。
※解決しない場合は、下記4.に進んでください。
ヘッドホンを他の機器に接続して、問題なく音は出ますか?
以上を順番に確認しても正常に動作しない場合は、他の音楽プレーヤーやテレビなどに接続して問題なく音が出るか確認してください。
他の機器でも正常に動作しない場合は、
修理窓口にご相談ください。