クリーニングリキッドの使い方を知りたい【AT6037】
Q
クリーニングリキッドの使い方を知りたい【AT6037】
A
クリーニングリキッド(AT6037)を用いたカセットプレーヤーなどのクリーニング方法は、以下のとおりです。
クリーニングリキッドを付属のめんぼうに含ませ、ごみやほこりを取り除きます。
次にめんぼうで乾拭きをして、目に見えない拭き残しを除去します。
・カセットプレイヤー/レコーダーなどの金属部分の汚れには、ヘッド・クリーニングリキッド1(赤い液)、ゴム部分の汚れには、ピンチローラー・クリーニングリキッド2(緑の液)を、それぞれお使いください。
・ヘッドは縦に拭いてください。ヘッドにはギャップ(小さな溝)がありますので、テープ走行に(横に)拭くと、汚れをギャップに詰まらせる原因になることがあります。
・クリーニング液を付け過ぎると、テープの走行に悪影響を及ぼすことがあります。
・使用直後は、機器の結露センサーが働いて動かない場合があります。その場合は、1~2時間乾燥させてから再度作動させてください。
・数回クリーニングしても効果が無い場合は、汚れ以外の原因が考えられます。
上記Q&Aは参考になりましたか?