クリーニングリキッドの使い方を知りたい【AT6036】

Q

クリーニングリキッドの使い方を知りたい【AT6036】

A

クリーニングリキッド(AT6036)を用いたクリーニング方法は、以下のとおりです。

①クリーニングを始める前に、ディスク付属している硬いゴミや、ノンスリップマット及びクリーニングパッドに付着しているゴミ・ほこりなどを取り除いてください。

②ディスクの信号面を取り除いてください。

③クリーナー液のボトル先端に針などで穴を開け、ディスクの汚れの強いところを中心に1~2滴落とし、すぐにクリーニングパッドでディスクの中心から外側へ、軽く放射状にクリーニングしてください。

④ディスク表面に水分が残らないよう、きれいに拭き上げよく乾かしてください。

⑤クリーニング後はクリーニングパッドをよく乾かして、ホコリがつかないように保管してください。

・円状に拭くとディスクを傷付ける原因となります。

・クリーナー液をつけすぎないでください。

・クリーナー液をディスクにつけたら、すぐにクリーニングパッドで拭き取ってください。


上記Q&Aは参考になりましたか?

カテゴリから検索